MY TABERU

People who love to eat are always the best people.

Mother’s plum wine :)

f:id:ncncnynt720106:20181017125819j:image

 

母の作ってくれたウイスキーの梅酒🥃。とても美味しくて特別な日や今日はちょっと飲まなきゃだよ!という日に飲んでいます。心まで陽気に元気になる魔法のお酒です。おいしいを飲んだり食べたりすることって、本当に幸せです。

 

今日はカボスをすこし入れて見ました。なんだかお洒落な味になりました◎

 

梅干し、梅肉エキスなど、梅は昔から民間療法として親しまれてきた代表的な食材だそうです。抗酸化、殺菌力、デトックスなどの効果も期待できるようで、お酒の席では梅酒を飲むよう心がけている方もいるそうです。

 

お料理はサツマイモと鶏肉をローズマリーで煮込んだものと、鯖のカボス南蛮でした。

 

f:id:ncncnynt720106:20181017131046j:image

 

お酢は酢酸の働きで脂肪の合成を抑えてくれるので内蔵脂肪や皮下脂肪減少に◎。疲労回復ストレス回復にも効果的、食後の血糖値の上昇も緩和してくれるという、美容にも健康にも嬉しい調味料だそうです。

 

今日は体にも心にも元気をくれる食材がいっぱいでした◎そう思うだけで翌朝なんだかすっきり感。ありがたいなぁ〜♡