MY TABERU

People who love to eat are always the best people.

Green tea

f:id:ncncnynt720106:20181020082353j:image

 

煎茶を最近よく飲みます。煎茶の効能を調べてみました。

 

 

カテキン

煎茶に多く含まれる カテキン は腸内で当分を分解する消化酵素の役割をしてくれるようです。体内への当分の吸収を抑え、体外へ排出してくれる嬉しい効果があるそうで、ダイエット茶の王道であるなんたら烏龍茶の3倍ものカテキン量を保有してるらしい◎


◎ビタミン

煎茶のビタミンCの含有量はレモンの3倍(250mg/100g)、ビタミンB2は干し椎茸と同量程度(1.3mg/100g)、ビタミンEは小麦胚芽の約2倍(70mg/100)と非常に豊富。


◎カフェイン

煎茶に含まれるカフェインは脂肪燃焼剤と呼ばれるほど脂肪燃焼率が高いくカフェインを摂取するとサーモニゲンという脂肪代謝を促進する物質の働きを刺激し、積極的に脂肪燃焼を行い、体脂肪を落としてくれるんだそう。


主な効能:内臓脂肪減少、肥満の抑制。運動の20~30分前に飲むとさらに脂肪燃焼効果が期待できる。


注意点:飲みすぎると、カフェインを取り過ぎてしまい、下痢・吐き気などを催す症状がでてくる場合もあり、肝臓障害にもなるので適度に摂取することが大事だそうです。

 

煎茶すごい◎