MY TABERU

People who love to eat are always the best people.

Chicken and shimeji pasta

f:id:ncncnynt720106:20181012134019j:image

 

糖質制限の日々でしたが、お昼休憩にちょっと気持ちが緩んでしまい、余り物でパスタを作りました。やっぱりパスタって本当に、美味しい。最高◎♪

 

食後の血糖値の上昇を示すGlycemic Index:GI値というのがありますが、食後から2時間後までの血糖値の上昇を、ブドウ糖・白米食・食パンを100%として値が出されるらしいです。パスタは全粒粉の場合、比較的低いようです。

 

おいしいパスタを作るコツとして塩加減と具材の火の入れ方、パスタの茹で加減がポイントだそうで、

 

ニンニクは弱火から◎

ソースはじっくりにこむ◎

塩加減は気持ち多めで◎

パスタはアルデンテで◎

 

とのことでした。またあらたにいろんなパスタを食べたくなります。個人的にはトマトソースベースが好きだけど。

 

先日お友達カップルと主人と旅行帰りに何気なく寄った、ももち浜のTHE BEACHというカフェで頂いたボロネーゼ、茄子の揚げ加減とかがっつりとしたソースが最高に美味しかったのを割と頻度高めにかつ鮮明思い出します。

 

それと、WITH THE STYLE のコットンで食べた激辛ボロネーゼも最高だったなぁ♡

 

食べ物のこと考えるときが最高に幸せ!